人それぞれにドラマ五年振りのクラス会

五年振りのクラス会が札幌のホテルで開催された,50名位のクラスメートの内20名の参加がありました。今回の目玉わ何と言っても卒業してから初めて参加の美女TMさんでした,会う前どんな女性になっているか色々想像してましたどんな姿で我々男子の前に現れるのか。それは思っているよりも地味な歳相応の姿で我々の前に現れました一瞬あれッと思いましたが紛れもなくTMさんでした。2次会も含め同じホテルで4時間の楽しいクラス会その中での近況報告では,旦那さんの両親を看取り更に旦那さんを看取った人,旦那さんを亡くした人現在抗がん剤治療をしている人結婚せず独身を貫いている女性クラスメートの夫婦が二組。幹事の一人が来てないので理由を聞くと奥さんの母親が亡くなり今日お葬式で来れないとの話でも葬儀後会に30分程の顔を出したのには感激しました。2次会ではカラオケでクラスメートの時には話もしなかっ女性からデュエットの指名えっと思いましたが汗をかきかきいつでも夢をを何とか歌いました。幹事からこんな話もクラスメートの一人がもう案内状を出さないで下さいとか出席したいが身体の調子が悪く出席できないとか名簿に載っている住所に居ないとか,現在分かっている情報では亡くなっているクラスメートが二人行方不明が二人。出席した20名も順風満帆では無かったと思うが酒を飲みながら昔ばなしに花を咲かせる事が出来て幸せだと思う。たで一つ残念なのは出席を楽しみにしていた担任の先生が体調不良のため来られなとのこでした一番最初に出席の返事をくれていたようでした。