同級生の女性と47年振りの会話

10月1日のクラス会の為札幌在住のクラスメイトが頑張ってくれています。その中で47年振りに住まいが分かった女性のクラスメイトがいました。幹事の男性が電話しても全然出ないと私に連絡があり私が連絡を取るよう頼まれました。女生徒は小学校1年から高校三年まで同じ学校で高校3年間は同じクラスでした。電話をしても留守電の様で出ません只御用の方は用件等をのメッセージがあり,私は同級生であることと名前のメッセージを残し30分後の電話を入れました。呼び出し音が2回ほどしたら電話の向こうからしばらくですねの声が話をしたら電話に残したメッセージで分かったとの事、幹事からの電話は知らない携帯電話だったので出なかったとの事,事情を説明し今度同じ番号から電話が来たら幹事だからと説明し30分話した。色々昔ばなしをしたその中で高校時代の話じゃ無くて小学校の1年生の時の話が私が入学の時スキーで足の骨を折っていたことの話など、電話が終わり小1の時の遠足の写真を見てみたら電話の女性が私の隣に写っていました。*1ケラケラ

*1:´∀`