クラス会

S45年に高校を卒業ご60歳の時に網走でのクラス会が最後でしたが,しばらくぶりに10月に札幌で開くことになった。前回の時は10月7日で丁度私の誕生日の日だったのでよく覚えている,今年は10月1日である今回は何人の参加者がいるのか今から楽しみです。前回の時も卒業後初めての人もいたので誰か分から人もいた担任だった先生なんか頭がツルツルで一休さんみたいだった、卒業時クラスに50人ほどいたと思うが私の知っている限り2名が早くに亡くなっているそして2名が消息不明である,そして東京方面に住んでる人で体調を崩し出席出来ない人が数名居ると聞いている。私は卒業した学校のそばに住んで居る札幌までJRで5時間半位バスで5時間位私はJRで行く予定だがバス利用の人やら漁師や農家のリッチな人は飛行機とか、様々です夫婦でも乗り物も別ホテルも別みたいな人も今回何人参加するのだろうか今から楽しみです。